投稿日:2023年5月15日

架線電気工事業界への転職がおすすめな理由

こんにちは!
拠点を埼玉県入間市に構え、関東圏を中心に鉄道電気工事・特殊電気設備工事・照明設備工事などに携わっている、東伸電設株式会社です。
転職活動中の方の中には、どの業界に就職しようか悩まれている方も多いと思います。
今回のコラムでは、架線電気工事業界への転職がおすすめな理由についてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

架線電気工事業界は拡大傾向!

草に水をやる
現在、架線電気工事の市場は拡大傾向にあるといわれています。
弊社が携わっている架線電気工事は、皆様が日頃から利用している電車がスムーズ運行するための下支えをする工事です。
鉄道が利用され続けている限り、我々の仕事がなくなることはないでしょう。
また、鉄道業界自体もリニアをはじめとした新線の開業が多く予定されており、それらの開業に伴う架線電気工事が発生することも見込まれています。
更に近年では、災害による被害も全国各地で報告されているといった背景からか、弊社が取引している案件についても、鉄道設備の強化に注力することが公表されているのです。
架線電気工事業界の未来は非常に明るいといえます。

資格取得にも挑戦しやすい

電気工事士の資格には、受験資格がありません。
年齢や学歴、経歴などに関係なく、どなたでも受験することが可能です。
電気工事の仕事において資格や経験の活用度は頻繁で、現場で長く働いている方と話すと「電気工事士の技術は一度身につけると一生使える」「仕事はなくならないから長く続けられる」「大変だけど電気工事士の仕事はやりがいがある」と教えてくださることがよくあります。
仕事があって、一生使える技術が身につくというやりがいが、電気工事士の大きな魅力です。

【求人】東伸電設では新規スタッフを募集中!

ヘルメットを持ってグッドポーズ
東伸電設株式会社では、現場で働いてくださる新規スタッフを募集中です。
電気工事士として働ける職場をお探しでしたら、弊社の現場作業員の求人をおすすめします。
鉄道電気工事は電気工事の中でも特殊な分類ではございますが、その分高収入も目指しやすい業界です。
弊社では月給30万円以上でのスタートとなりますので、存分に稼ぎたい方はぜひご応募ください!
ご応募は、ホームページのメールフォームよりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

【求人】東伸電設株式会社が選ばれる理由とは?

【求人】東伸電設株式会社が選ばれる理由と…

埼玉県入間市の東伸電設株式会社では、新たな仲間を求人募集しております! 私たちと一緒に、鉄道電気工事 …

鉄道電気工事で地域の交通インフラを支える人になりませんか?

鉄道電気工事で地域の交通インフラを支える…

埼玉県入間市の東伸電設株式会社では、ただいま鉄道電気工事に携わってくださる方を求人募集しております! …

お問い合わせ  採用情報