投稿日:2024年6月17日

未経験から始められる電気工事の魅力

こんにちは!東伸電設株式会社です。
埼玉県入間市に拠点を構え、関東一円で鉄道電気工事や架線電気工事などを手掛ける会社です。
今回は、未経験からでも挑戦できる電気工事の世界について、そして弊社がどのように未経験者をサポートしているかについてご紹介します。

初めてでも安心!未経験者向けの支援制度

指を立てる男性
「電気工事」と聞くと、専門的な知識や技術が必要と思われがちですが、未経験からスタートしたい方に対して、私たちは全面的な支援を惜しみません。
初めての方でも不安を感じることなく、一歩ずつ成長していけるよう、実践に即した教育プログラムを整えております。
例えば、先輩スタッフによるOJTでは、現場で直接実務を通じて技術を身につけられるでしょう。
また、仕事に慣れてきたら、より専門的な知識を学べる外部研修への参加も可能です。
これにより、業務理解の幅が広がり、より質の高いサービスを提供できる技術者へとステップアップすることが可能になります。
定期的な勉強会や情報交換の場も設けており、チームワークを大切にしながらスキルアップを図れる環境が整っています。

技術をゼロから身に付けられる研修の概要

弊社では、未経験者が安心して技術を身につけられるように、総合的な研修制度を提供しております。
研修では、最初に鉄道電気工事や架線電気工事の基礎から始め、使用する工具や材料についての知識、そして安全管理の重要性について徹底的に学びます。
この段階を踏むことによって、未経験者であっても最初の一歩を踏み出すことに不安はありません。
次に、実際の工事現場を見学する機会を設け、現場の雰囲気や工程の流れを肌で感じることができます。
さらに、熟練した職人たちによるデモンストレーションを通じて、実際に手を動かしながら少しずつ作業を覚えていきます。
研修を経て、段階的に実務へ参加する中で、知識だけでなく、実際の現場で必要となるコミュニケーション能力や問題解決能力も養われていくのです。

東伸電設が支える未経験者の成長

弊社は未経験者の成長を力強く支えます。
所沢市など、関東一円のさまざまな現場で活躍してもらうために、先輩社員がじっくりと指導します。
実際に未経験から始め、今では一人前の職人として活躍しているスタッフも多数おり、彼らの成功例が未経験者の方々にとって大きな希望となっています。
また、アットホームな環境を大事にしており、社員同士が互いを尊重し合い、助け合う風土があるのです。
定期的な社内イベントや交流会を通じて働く喜びを共有し、仕事へのモチベーションを高めています。
未経験でスタートした方でも、こんなにもやりがいのある仕事なんだと実感いただけるはずです。
電気工事は、社会の基盤を支える重要なお仕事。
未経験からでも充実したサポートと温かい仲間たちがいる弊社で、新たなキャリアを築いてみませんか。

ただ今、新しいチームメンバーを募集しています!

求人中
現在、弊社では未来の鉄道電気工事や架線電気工事のプロフェッショナルとして共に活躍してくれる新たなスタッフを募集しています。
経験は一切問いません。
あなたの意欲と熱意があれば充分です。
興味がある方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
見習いからスタートして、やりがいある一歩を踏み出しましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

夜間作業の準備風景をご紹介!

夜間作業の準備風景をご紹介!

冬の寒さが身にしみる頃となりましたが、お変わりありませんか? 夜間作業の準備風景を写真に収めましたの …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

東伸電設株式会社は埼玉県入間市に拠点を構え、関東一円で架線電気工事・電灯工事・支持物建て替え工事を中 …

都営三田線 高圧ケーブル張り替え工事

都営三田線 高圧ケーブル張り替え工事

今回は、都営三田線にて行なった、高圧ケーブル張り替え工事の施工の様子を写真付きでご紹介します! 今回 …

お問い合わせ  採用情報