投稿日:2023年5月12日

架線電気工事士として成功するのはこんな人!

こんにちは!
事務所を埼玉県入間市に構え、関東一円にて鉄道電気工事や特殊電気設備工事、照明設備工事などを手掛けている、東伸電設株式会社です。
求職活動中の方の中には、どのような人が架線電気工事士として活躍できるのか、気になっている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、架線電気工事士として成功する人の特徴についてご紹介します。

コミュニケーション能力が高い

話す二人
架線電気工事士の仕事は、コミュニケーション能力が高い人ほど、成功しやすい職種だといえるでしょう。
架線電気工事士が働く職場でいうコミュニケーション能力とは、話が上手いことや、誰とでも仲良くなれるといったものではありません。
報告・連絡・相談を確実にできることや、意思疎通が不自由なくできることを指します。
架線電気工事は複数人で行う仕事なので、スタッフ同士で協力するためにも、コミュニケーション能力は重要です。

技術の習得に貪欲

皆様もご存じの通り、科学技術は日進月歩で進化し続けています。
もちろん架線電気工事においても、日々技術は更新されているのです。
架線電気工事士には、新しい技術や手法を吸収しようという気概が求められています。

責任感が強い

万が一工事がお粗末であった場合、大事故につながりかねないのが架線電気工事です。
自分が行う施工の一つ一つと、慎重に向き合う必要があります。
一方で、工事の遅延が電車を利用する多くの人々に影響を及ぼしてしまうので、スケジュールに追われるのも事実です。
決められたスケジュール内で、正確に施工をやりきる責任感の強さも必要となります。

【求人】東伸電設では新規スタッフを募集中!

虫眼鏡で人を見る
東伸電設株式会社では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集しております。
未経験の方でも、この仕事に興味とやる気を持って真摯に向き合ってくださる方でしたら、ぜひ弊社の現場作業員としてご活躍いただきたいです。
月給30万円以上・夜勤手当・住宅手当・家族手当も支給されますので、収入面についても十分にご満足いただけるのではないかと自負しております。
電気工事に関連する資格は、求人にご応募いただく際には特に問いませんので、お気軽にご応募ください。
皆様と面接でお会いできる日を、心より楽しみにお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

転職者必見!失敗しない会社の選び方とは?

転職者必見!失敗しない会社の選び方とは?

駅構内の照明設備や、特殊電気設備などを扱う鉄道電気工事を手がける東伸電設株式会社では、新規スタッフを …

【未経験歓迎】手に職をつけるなら東伸電設株式会社へ!

【未経験歓迎】手に職をつけるなら東伸電設…

こんにちは、東伸電設株式会社の採用担当者です。 この記事では、弊社の求人募集についてご紹介します。 …

【求人】鉄道電気工事の将来性とは?

【求人】鉄道電気工事の将来性とは?

せっかく仕事をするなら未来が明るい職に就きたいですよね。 関東一円にて、鉄道に関する照明設備工事や特 …

お問い合わせ  採用情報