投稿日:2023年5月9日

架線電気工事で大変なこととは?

こんにちは!
埼玉県入間市に拠点を構え、関東地方を中心に鉄道電気工事や特殊電気設備工事、照明設備工事などを行っている東伸電設株式会社です。
弊社で行っている工事には鉄道の架線電気工事がありますが、最後までスムーズに工事を進めるためにはいろいろと気を付けることがあります。
そこで今回のコラムでは、架線電気工事で大変なことについてご紹介します。

スケジュールに追われる

悩む女性
工事の遅延が多くの人に影響してしまうため、スケジュールは厳守です。
決められたスケジュールの中で工事を完了させないといけません。
時間に追われている中で作業をする必要があるので、精神的な大変さがあります。
一緒に働く仲間と協力し合いながら進めていくことで、精神的な負担も軽減されるでしょう。

ミスが許されない

架線電気工事では、些細なミスが大事故につながりかねません。
お粗末な仕事をすると会社の信頼を失ってしまうことになってしまうため、ミスには徹底的に対応します。
常に正確で丁寧な仕事を求められるため、プレッシャーは少なからずかかる仕事だといえるでしょう。
しかしこのような現場だからこそ、スタッフ同士でスキルアップを図れる現場でもあります。

体力が必要である

架線電気工事は、意外と体力が必要な仕事です。
工事で使用している道具や資材には、重量があるものも少なくありません。
ある程度の基礎体力が必要とされることも多いです。
また、電車が止まっている夜間に作業をすることもあるため、昼夜逆転の生活になる可能性もあります。
そのような点でも、体調に気を遣う体力仕事という側面があるでしょう。
架線電気工事は大変な仕事ですが、やりがいがあり給与も安定している職業です。
転職をご検討されている方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

【求人】東伸電設では新規スタッフを募集中!

履歴書とペンとメガネ
東伸電設株式会社では、現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集しております。
新たな業界に挑戦してみたいという方でしたら、弊社の現場作業員としてぜひ力を発揮していただけますと幸いです。
仕事内容が全く分からないという未経験の方にも、一から丁寧にベテランスタッフたちが指導いたしますので、安心して弊社の求人にご応募ください。
経験ゼロの状態からでも月給30万円以上ですので、稼ぎたい方にもぴったりの求人ですよ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

【正社員の募集】鉄道関係の電気工事に携わりませんか?

【正社員の募集】鉄道関係の電気工事に携わ…

『東伸電設株式会社』は、埼玉県入間市を拠点に関東一円で活動する鉄道電気工事業者です。 弊社で、鉄道に …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

新しい年度が始まりました。

新しい年度が始まりました。

2022年度が4月1日から始まりました。 昨年は、無事故、無災害で業務を敢行する事ができました。これ …

お問い合わせ  採用情報