投稿日:2023年4月6日

鉄道電気工事を手掛ける東伸電設株式会社の業務内容をご紹介!

こんにちは!
埼玉県入間市で鉄道電気工事を行っている東伸電設株式会社です。
関東一円の駅構内照明設備や特殊電気設備も手掛けております。
安全第一を徹底し、交通インフラを陰ながら支えるべく従業員一同日々尽力しています。
生活に欠かせないインフラが当たり前に機能するために、高品質な施工を実現してきました。
今回は新規スタッフ求人に伴い、東伸電設株式会社の業務内容についてご紹介いたします。

架線電気工事

架線と線路
鉄塔間に電線を張る工事が、架線工事です。
電車は、パンタグラフをトロリ線に接触させながら走っています。
トロリ線は少しずつすり減り、やがて張力に耐えられなくなって断線します。
断線は事故につながる可能性があるため、トロリ線を定期的に張り替える必要があり、これが架線張替え工事です。
終電後から始発までに完了しなければならず、大変な作業ではありますが安全な鉄道インフラを守るためには必要不可欠です。

電灯工事

電灯工事では、電灯機器の更新工事を行います。
お客様が快適に駅施設をご利用いただけるよう、駅構内の照明の点灯チェックや新しい照明を増やしたりします。
その他に、LED列車時刻表、自動改札装置などの施工や列車の安定輸送に欠かせない信号設備、電気融雪器設備に関する設計と施工まで幅広く行い、最新の技術で対応が可能です。

支持物建て替え工事

支持物とは、電路を支える設備のことです。
電気が流れている電線は何かしらの柱を建てて支持させており、柱のことを一般的には電柱といいますが、鉄道の場合は「鉄道架線柱」といいます。
弊社では、電柱の建植やビームの取り付け、電路長寿命化に必要な工事を行っています。

【求人】東伸電設では新規スタッフを募集中!

履歴書とペンと積み重なった本
弊社は新しい仲間を募集しています。
鉄道電気工事士として一緒に交通インフラを守りましょう!
未経験の方でもご応募可能であり、アットホームで社員同士の関係も良好なので安心して働けます。
技術面で不安を感じる方もいらっしゃると思いますが、心配ありません。
真面目に仕事に向き合えば必ずスキルアップできます。
また、夜勤が多くなりますが手当も付与いたします。
線路がある限り必要とされる仕事なので安定性も抜群です。
鉄道が好きな方、体力に自信のある方大歓迎です。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

【電気工事の求人】必要なのは「やる気」のみ!

【電気工事の求人】必要なのは「やる気」の…

こんにちは、東伸電設株式会社です。 弊社は埼玉県入間市に拠点を置き、関東一円で鉄道電気工事や特殊電気 …

転職者必見!失敗しない会社の選び方とは?

転職者必見!失敗しない会社の選び方とは?

駅構内の照明設備や、特殊電気設備などを扱う鉄道電気工事を手がける東伸電設株式会社では、新規スタッフを …

夜間作業の準備風景をご紹介!

夜間作業の準備風景をご紹介!

冬の寒さが身にしみる頃となりましたが、お変わりありませんか? 夜間作業の準備風景を写真に収めましたの …

お問い合わせ  採用情報