投稿日:2022年11月23日

電気工事士たちが躓くポイントと乗り越え方について

こんにちは!
埼玉県入間市に事務所を構え、関東一円にて鉄道電気工事を主に手掛けております、東伸電設株式会社です。
昭和45年の創業以来、長きにわたって駅構内の照明設備工事や架線電気工事など、鉄道関係の電気工事に携わっております。
これから電気工事士に転職をして、「本当にやっていけるかな……」と、不安を感じている方はいませんか?
今回は電気工事士たちが躓いてしまうポイントと、その乗り越え方についてお話しさせていただきます。
転職することに対して、不安を感じている方はぜひご覧ください。

電気工事士たちが躓くポイント

線路
電気工事士たちがまず躓きやすいポイントとして、覚えることが大量にあるという点が挙げられます。
特に電気関係の知識が全くない状態で仕事をスタートすると、余計に分からないことだらけで、なかなか専門用語なども頭に入ってこないものです。
そんな中で「自分は向いていないのかも……」と徐々に不安を感じるようになり、仕事に慣れる前に挫折してしまう方も、全くいないとは言い切れない状況です。

躓いた時はどうすれば良いのか

ではそのように躓いてしまった時はどのように乗り越えていけば良いのかというと、答えは単純です。
電気工事士たちが覚えなければならないことは非常にたくさんあって、ほんの数週間で全てをマスターすることは難しいでしょう。
従って、皆様としては一気に全てのことを覚えようとするのではなく、少しずつ、そして一つずつ知識を得て確実に自分のものにしていくことを意識すれば問題ございません。
先週よりも今週の自分、先月よりも今月の自分が成長できていれば、何の問題もございませんので、焦ることなく少しずつステップアップしていきましょう!

居心地良し!収入良し!電気工事士求人

初心者マーク
電気工事士たちが躓きやすいポイントと乗り越え方をお話しさせていただきましたが、皆様にとって参考になる部分はございましたでしょうか。
少しずつ成長しながら着実に電気工事士としての腕を磨いていける職場をお探しでしたら、居心地良し・収入良しの、弊社求人はいかがでしょうか。
現場作業員の仕事は未経験の方もご応募いただけますので、この機会にぜひご検討ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

【求人募集中】ご存じですか?鉄道工事に該当する分野

【求人募集中】ご存じですか?鉄道工事に該…

鉄道工事には大きく分けて3つの分野が存在します。 今回は、鉄道関係の電気工事に携わりたいとお考えの方 …

鉄道電気工事で地域の交通インフラを支える人になりませんか?

鉄道電気工事で地域の交通インフラを支える…

埼玉県入間市の東伸電設株式会社では、ただいま鉄道電気工事に携わってくださる方を求人募集しております! …

【正社員の募集】鉄道関係の電気工事に携わりませんか?

【正社員の募集】鉄道関係の電気工事に携わ…

『東伸電設株式会社』は、埼玉県入間市を拠点に関東一円で活動する鉄道電気工事業者です。 弊社で、鉄道に …

お問い合わせ  採用情報