投稿日:2022年11月20日

ここがすごい!鉄道電気工事の魅力

こんにちは!
東伸電設株式会社は埼玉県入間市に拠点を置く、鉄道電気工事をメインに手掛ける電気工事会社です。
関東一円にて駅構内の照明設備工事や架線電気工事、支持物建て替え工事などの業務を承っております。
どのような電気工事にもそれぞれ魅力的な部分ややりがいが存在しますが、それは鉄道電気工事に関しても同じです。
今回は鉄道電気工事の魅力についてこの場をお借りしてお伝えいたします。
これからどの電気工事の求人に応募すべきか迷われている方は、ぜひ参考程度にご覧ください。

交通インフラを支える仕事

電車
鉄道電気工事の魅力を一言でお伝えするとしたら、やはり交通インフラを支えられる仕事であるという点ではないでしょうか。
電車は一度に多くの人たちを目的地まで運び、それでいて一人一人が車で移動をするよりも、圧倒的に環境へ配慮できます。
時にはトラブルなども発生し、その際は何万人もの方に影響を与えることもあるのですが、そのようなトラブルを解消するのも鉄道電気工事士たちの腕の見せどころであることには違いありません。
電車が日常的に利用できなくなったら困る方は日本中にたくさんいらっしゃいますし、今後も必要とされ続ける仕事で、いつもやりがいを感じながら働いていただけるでしょう。

鉄道電気工事は高収入も叶う!

鉄道電気工事は、収入面でも魅力を感じられます。
というのも、鉄道電気工事を行うスタッフたちは頻繁に夜勤が発生するため、その分夜勤手当が他の電気工事と比べても支給されやすいです。
弊社も月給30万円以上、そこに夜勤手当が支給されますので、高収入を実現したい方にとっては非常に魅力的な業界だと言えるでしょう。
未経験からスタートしても稼げる仕事をお探しでしたら、ぜひいかがでしょうか。

【求人】人々の暮らしを支える仕事です!

job
鉄道電気工事の魅力を一部お伝えいたしましたが、少しでも挑戦してみたいなと思っていただけましたでしょうか。
このように人々の暮らしを支える鉄道電気工事の仕事にもし興味を抱いていただけたのであれば、ぜひとも弊社の現場作業員求人にご応募ください!
経験がなくても一から鉄道電気工事の技術を伝えてまいりますので、安心して弊社にお越しいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

電柱建植作業

電柱建植作業

ラフタークレーンを使用した電柱建植作業の一幕です!! ラフタークレーンとは? ラフタークレーンとは、 …

【正社員の募集】鉄道関係の電気工事に携わりませんか?

【正社員の募集】鉄道関係の電気工事に携わ…

『東伸電設株式会社』は、埼玉県入間市を拠点に関東一円で活動する鉄道電気工事業者です。 弊社で、鉄道に …

新しい年度が始まりました。

新しい年度が始まりました。

2022年度が4月1日から始まりました。 昨年は、無事故、無災害で業務を敢行する事ができました。これ …

お問い合わせ  採用情報