投稿日:2022年10月24日

鉄道電気工事業界を選ぶ電気工事士たちの狙い

こんにちは!
埼玉県入間市に事務所を構え、関東一円にて鉄道電気工事を主に手掛けております、東伸電設株式会社です。
昭和45年の創業以来、長きにわたって駅構内の照明設備工事や架線電気工事など、鉄道関係の電気工事に携わっております。
電気工事士たちが働ける会社は実に多いのですが、そんな中で鉄道電気工事業界を選ぶ電気工事士たちには、どのような狙いがあるのか気になりませんか?
今回はその「狙い」についてお話しさせていただきますので、興味がある方はぜひご覧くださいね。

高収入を目指しやすい!

線路
電気工事士として働いていると、どこの会社にいても少しずつ収入は上がっていきますが、その中でも鉄道電気工事業界は高収入を狙いやすくなっています。
その理由を述べるとすれば、この業界は夜勤が多く、夜勤手当が支給される点が挙げられます。
鉄道が運行している間に行える業務も確かに存在するのですが、運行していない夜中の時間帯に作業を進めなければならないことも多く、その分他の電気工事よりも稼ぎやすいと言えるでしょう。
夜勤手当は経験者だけでなく、未経験の方も支給されるものですので、転職したばかりの頃から収入を増やしていけるのは嬉しいポイントですね。

より高度な電気工事に挑戦できる!

電気工事はその内容によって、問われる技術のレベルも変わってきます。
鉄道の電気線工事などは一般家庭の電気工事よりも扱う電圧が大きいため、より高度な技術が必要とされます。
そのため今まで以上に成長したいという純粋な気持ちを持って、この業界を選んでくださる方も少なくありません。
第二種電気工事士から第一種電気工事士へとステップアップをして、手掛けられる電気工事の幅を広げて専門的な技術を更に磨いていきたいということであれば、非常におすすめな業界ですよ。

鉄道電気工事業界で一流の電気工事士に

勉強する男性
鉄道電気工事業界を選ぶ電気工事士たちの狙いについてお話しさせていただきましたが、今後の転職先選びの参考になりそうでしょうか。
皆様もこれから一流の電気工事士になることを目指していきたいのであれば、弊社の現場作業員として、電気工事の知識と技術を身につけていきませんか?
詳しい仕事内容や、募集条件については弊社Webサイトでもご確認いただけますので、この機会にぜひチェックしてみてください!
求人へのご応募も、Webからワンステップで完結しますよ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

JR東日本の新しいプロジェクト工事

JR東日本の新しいプロジェクト工事

JR東日本の新しいプロジェクトで行なった、羽田アクセス線の工事風景をご紹介します! ぜひご覧ください …

新しい年度が始まりました。

新しい年度が始まりました。

2022年度が4月1日から始まりました。 昨年は、無事故、無災害で業務を敢行する事ができました。これ …

電柱建植作業

電柱建植作業

ラフタークレーンを使用した電柱建植作業の一幕です!! ラフタークレーンとは? ラフタークレーンとは、 …

お問い合わせ  採用情報