投稿日:2022年10月9日

電気工事士の求人選びで確認しておきたいこと

こんにちは!
埼玉県入間市に事務所を構え、関東一円にて鉄道電気工事を主に手掛けております、東伸電設株式会社です。
昭和45年の創業以来、長きにわたって駅構内の照明設備工事や架線電気工事など、鉄道関係の電気工事に携わっております。
今回は、「電気工事士への転職を成功させたい!」とお考えの方に向けて、求人を選ぶ際に確認しておきたいポイントをお伝えいたします。
何を決め手に求人を選べば良いか分からなくなっている方は、ぜひ最後までご覧ください!

勤務時間帯について

電車
電気工事士の仕事は日勤の求人が多いですが、夜勤が多い職場も中には存在します。
例えば、弊社のように鉄道電気工事を手掛ける会社であれば、電車が運行していない時間帯にしか行えない作業もあるため、夜中から早朝までの勤務も自然と増えます。
そのため日勤しかないだろうという思い込みで転職先を決めてしまうと、後から対応できないということになりかねません。
一般家庭の電気工事をメインに行う会社であればそれほど夜勤はないでしょうが、商業施設やオフィスの電気工事などを手掛ける場合は、営業終了後に工事に入ってほしいという依頼をされることもあるので、抜かりなく確認しておきましょう。
ちなみに夜勤が発生する場合はきちんと手当が支給されるかどうかという点も、しっかりとご確認ください。

業務内容に興味を持てるかどうか

電気工事士の求人には、照明工事を専門に手掛ける会社の求人もあれば、通信工事を専門に手がける会社の求人もあるなど、業務内容が会社によって大きく異なります。
そのため可能であれば、皆様が興味を持てる業務内容の会社を選んだほうが、実際に働いていて楽しく感じられるでしょう。
少し特殊な電気工事に挑戦したいということであれば、弊社のような鉄道電気工事は非常におすすめですよ!

求人選びで悩んだら東伸電設株式会社へ

ステップアップ
電気工事士の求人選びで確認しておきたいポイントをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
電気工事士の仕事に挑戦してみたい未経験の方をはじめ、経験を生かして転職したい方がいらっしゃいましたら、弊社の現場作業員の採用情報ページも、ぜひご覧ください。
未経験でも月給30万円以上可能、アットホームな雰囲気の会社ですので、居心地の良さにも定評があります。
すぐに馴染めて悩んだことも相談し合える環境ですので、ぜひ安心して飛び込んできてください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

未経験の方でも挑戦しやすい職場環境が魅力!

未経験の方でも挑戦しやすい職場環境が魅力…

埼玉県入間市の「東伸電設株式会社」は、新規スタッフを積極的に求人募集しています。 入社後は、架線電気 …

【未経験歓迎】鉄道関係のお仕事です!

【未経験歓迎】鉄道関係のお仕事です!

寒気日増しに深まるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社の求人情報をお届けいた …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

東伸電設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報