投稿日:2024年4月24日

未経験でも挑戦できる鉄道電気工事のお仕事

こんにちは!東伸電設株式会社です。
埼玉県入間市が拠点の弊社では、関東一円を対応地域として、鉄道電気工事から架空地線工事、駅構内照明設備工事など、多岐にわたる電設工事を承っております。
本記事では、未経験からでも始められる鉄道電気工事の世界について、その魅力と挑戦の機会をご紹介します。

未経験者歓迎の東伸電設での仕事内容

計測器
弊社では、経験の有無に関わらず、新しい挑戦を支援する体制を整えています。
未経験からでも始められる仕事内容には、鉄道電気工事や架空地線工事、駅構内の照明設備のメンテナンスといった、幅広いプロジェクトがあります。
具体的には、電気配線の敷設や点検、信号機の設置や調整、防災設備のチェックなど、鉄道の安全性と利便性を守る重要な役割を担っていただくことになるでしょう。
所沢市をはじめとした関東地方の多くの駅で、私たちの手掛けたプロジェクトが存在しており、地域社会の発展に貢献しているのです。

経験がなくても活躍できる工事現場

研修制度がしっかりと整っており、まずは基礎的な技術から丁寧に指導します。
工事現場では安全が最優先されるため、安全教育にも力を入れております。
未経験の方でも、しっかりとしたサポート体制の中で、安心してスキルを磨いていくことが可能です。
また、現場作業だけでなく、計画立案や進捗管理など、幅広い経験を積むことで、一人前の技術者を目指せる環境がここにはあります。

東伸電設で叶える鉄道の安全と快適さ

鉄道は多くの人々が利用する交通機関です。
そのため、日々安全かつ快適に運行することが求められています。
弊社はそんな鉄道の基盤を支える工事を手掛けており、お客様からの信頼も厚いです。
特に照明設備工事は、駅構内が明るく安全に使われるために不可欠で、弊社が提供するサービスの中でも特に重要な位置を占めています。
電気工事を通じて、より良い社会を築き上げていく使命感と達成感を共有できる仕事です。

現在新たな仲間を募集しています!

履歴書・ペン
東伸電設株式会社では現在、未経験でも可能性を広げることができる職場環境をご用意して、新しいスタッフを募集中です!鉄道電気工事や架空地線工事、駅構内照明設備工事という社会基盤を支える重要なお仕事に、あなたも挑戦しませんか。
経験者は優遇、未経験者もアットホームな環境で一から学べます。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

【鉄道関係の求人】鉄道好き・鉄道ファンは集まれ!

【鉄道関係の求人】鉄道好き・鉄道ファンは…

埼玉県入間市の「東伸電設株式会社」では、架線電気工事や駅構内照明設備など特殊電気設備工事といった鉄道 …

【正社員の募集】鉄道関係の電気工事に携わりませんか?

【正社員の募集】鉄道関係の電気工事に携わ…

『東伸電設株式会社』は、埼玉県入間市を拠点に関東一円で活動する鉄道電気工事業者です。 弊社で、鉄道に …

【求人】鉄道電気工事の将来性とは?

【求人】鉄道電気工事の将来性とは?

せっかく仕事をするなら未来が明るい職に就きたいですよね。 関東一円にて、鉄道に関する照明設備工事や特 …

お問い合わせ  採用情報