投稿日:2023年12月17日

電気工事士はどこに注目して転職先を探すべき?

こんにちは!
埼玉県入間市をはじめ、関東一円のご依頼を受け付けております、電気工事業者の東伸電設株式会社です。
架線電気工事や特殊電気設備工事などを中心とした鉄道電気工事を行っています。
電気工事士として働いている方が転職する場合、どのようなところに注目して転職先を探せばいいのでしょうか。
そこで今回は、電気工事士はどこに注目して転職先を探すべきなのかについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

自分が希望する働き方ができるか

考える女性
転職したいと考えている電気工事士の方は、まずどんな働き方をしたいか考えましょう。
「今よりも稼ぎたい」「安定して働けるところがいい」など転職理由は人によってさまざまです。
自分が納得できる働き方でなければ、長く続けることはできません。
まずは、どんな働き方がしたいかを明確にしてから、転職先を探すようにしましょう。

どんなキャリアが積めるか

転職を考えている方の中には、「将来こうなりたい」という目標を持っている方もいるのではないでしょうか。
業者によって、積めるキャリアや社員のキャリアアップに対する考え方が違いますので、自分の目標に少しでも近づける企業を選んでみてはいかがでしょうか。

今までの経験が生かせるか

電気工事にもさまざまな種類や現場があるため、転職先によっては今までのスキルが十分に生かせないこともあるでしょう。
応募前には、ホームページなどを確認して、自分のスキルが生かせる仕事なのか確認することが大切です。
もちろん、必ず経験が生かせるところに転職する必要はありません。
「幅広い仕事に挑戦したい」「いろいろなスキルを身につけたい」と考えている方は、どんなことが学べるかを重要視して転職先を選びましょう。

【求人】新規スタッフを募集しています!

ヘルメット
東伸電設株式会社では、鉄道関係の仕事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
鉄道業界は安定感が魅力で、弊社も昭和45年の創業から50年以上、鉄道電気工事の業者として地域の安全・安心なインフラを支えています。
長く腰を据えて働きたい方にピッタリの環境です。
夜勤の仕事もありますが、昼間の時間を有効活用できますし、夜勤手当がつくのでしっかり稼げますよ。
求人に関するご質問などがございましたら、お気軽にご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

【正社員の募集】鉄道関係の電気工事に携わりませんか?

【正社員の募集】鉄道関係の電気工事に携わ…

『東伸電設株式会社』は、埼玉県入間市を拠点に関東一円で活動する鉄道電気工事業者です。 弊社で、鉄道に …

【求人】仕事にやりがいを求めるなら弊社で決まり!

【求人】仕事にやりがいを求めるなら弊社で…

東伸電設株式会社では、埼玉県入間市を拠点に関東一円で架線電気工事・電灯工事・支持物建て替え工事などを …

【求人】鉄道電気工事の将来性とは?

【求人】鉄道電気工事の将来性とは?

せっかく仕事をするなら未来が明るい職に就きたいですよね。 関東一円にて、鉄道に関する照明設備工事や特 …

お問い合わせ  採用情報