投稿日:2023年12月11日

経験者必見!電気工事士が鉄道電気工事に転職するメリットは?

こんにちは!東伸電設株式会社と申します。
弊社は、埼玉県入間市の拠点から関東一円で働く電気工事業者です。
架線電気工事や特殊電気設備工事などを中心とした鉄道電気工事を行っています。
現在、電気工事士として働いている方の中には、転職を考えている方もいるのではないでしょうか。
心機一転、新しい現場で働くことも自身の成長には大切な要素です。
そこで今回は、電気工事士が鉄道電気工事に転職するメリットについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験よりも採用されやすい

電気工事
電気工事は、電気工事士の資格がなければできない仕事です。
そのため、資格のない未経験を採用した場合、企業側は資格取得から始めなければなりません。
一方、別の業者で電気工事士として働いていた経験者の方を採用すると、即戦力としてお迎えできます。
教育にかける時間も短縮できるため、経験者は採用されやすいと言えるでしょう。

安定した業界で働ける

鉄道電気工事の強みは、業界の安定性です。
鉄道業界は、長い間地域に根差して発展してきた業界ですので、すぐになくなることはありません。
また鉄道電気工事は、電車が運行する限り必要とされる仕事です。
取引先も鉄道会社や鉄道関連会社など、基盤が安定しているところばかりですので、将来的にも安心して働くことが可能でしょう。

収入アップの可能性が高い

鉄道電気工事の特徴の1つに夜勤の多さがあります。
夜勤を行う仕事では、深夜労働の割増賃金が発生しますので、同じ時間働いても給与が多くなります。
生活リズムを整えるまでは大変かもしれませんが、収入アップを目指している方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

【求人】新規スタッフを募集しています!

RECRUITMENT
東伸電設株式会社では、鉄道関係の仕事に携わっていただける新規スタッフを募集しています。
今まで電気工事の仕事を行ってきた方も、培ったノウハウや資格を生かしてご活躍いただけます。
もちろん、分からないことはなんでもご相談いただけますのでご安心ください。
安定感と収入アップを同時に叶えてみませんか?
求人に関するご質問・ご相談などがございましたら、お気軽にご応募ください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

JR東日本の新しいプロジェクト工事

JR東日本の新しいプロジェクト工事

JR東日本の新しいプロジェクトで行なった、羽田アクセス線の工事風景をご紹介します! ぜひご覧ください …

未経験の方でも挑戦しやすい職場環境が魅力!

未経験の方でも挑戦しやすい職場環境が魅力…

埼玉県入間市の「東伸電設株式会社」は、新規スタッフを積極的に求人募集しています。 入社後は、架線電気 …

【求人中】鉄道電気工事の楽しさとは?

【求人中】鉄道電気工事の楽しさとは?

東伸電設株式会社では、一緒に関東一円の鉄道電気工事を支える仲間を募集しています。 架線電気工事、電灯 …

お問い合わせ  採用情報