投稿日:2023年12月5日

電気工事士はどんな場所で活躍できる?転職先候補にも!

こんにちは!
鉄道関連の現場に携わる電気工事業者の東伸電設株式会社です。
埼玉県入間市を拠点に関東一円の現場で活動しております。
創業以来、架線電気工事や特殊電気設備工事などを中心とした鉄道電気工事に力を入れてまいりました。
皆様は、電気工事士は活躍の場所がとても多いことをご存じでしたでしょうか。
社会の交通が滞らないように、日々点検・工事を行うことは電気工事士の仕事です。
そこで今回は、電気工事士はどんな場所で活躍できるについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

電気工事を行う業者

電気工事
電気工事士が活躍する場所といってまず思い浮かぶのは、電気工事の現場です。
住宅やビル、マンションなど、身の回りの電気工事を行っている業者には、多数の電気工事士が活躍しています。
転職先を探す場合、業者によって得意な仕事や工事内容が違いますので、よく情報収集を行ってから応募するようにしましょう。

鉄道電気工事を行う業者

実は鉄道関連の会社にも電気工事士が多く在籍していることをご存じでしたでしょうか。
鉄道電気工事はその専門性の高さから、一般的な電気工事士と分けて考えられることもあります。
電車が走っている線路には、車内に電気を供給するためのトロリ線や、雷から電線を守る架空地線設備などがあり、これらは保守・点検が必要です。
線路以外に、駅などの電気設備工事も鉄道電気工事に携わる電気工事士が行います。
交通インフラである鉄道業界は、基盤が安定していますので、転職先を選ぶ上で安定感を大事にしたい方は、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

【求人】新規スタッフを募集しています!

JOB
東伸電設株式会社では、鉄道関係の仕事に携わっていただける新規スタッフを募集しています。
電気工事の経験者の方も、未経験者の方も大歓迎です!
未経験の方は、イチから丁寧に作業を教えていきますし、経験者の方は給与面で優遇いたします。
弊社は、困ったことをすぐに相談できるという風通しのいい社風です。
今後も社員の働きやすさ向上を目指し、環境改善に力を入れていきます。
求人に関するご質問・ご相談などがございましたら、お気軽にご応募ください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

電気工事のプロを目指すなら『東伸電設株式会社』へ!

電気工事のプロを目指すなら『東伸電設株式…

埼玉県入間市を拠点に、駅構内照明設備工事・架線電気工事といった鉄道電気工事を行なっている『東伸電設株 …

鳥害防止ネット 取付作業

鳥害防止ネットの取り付けのご依頼をいただきました。 まずは作業の準備からスタート! 準備風景 実際の …

JR東日本の新しいプロジェクト工事

JR東日本の新しいプロジェクト工事

JR東日本の新しいプロジェクトで行なった、羽田アクセス線の工事風景をご紹介します! ぜひご覧ください …

お問い合わせ  採用情報