投稿日:2023年10月24日

鉄道電気工事スタッフに転職するメリットは?

こんにちは!
埼玉県入間市の電気工事業者、東伸電設株式会社です。
弊社は関東一円で、架線電気工事や特殊電気設備工事などを中心とした鉄道電気工事を行っています。
鉄道電気工事スタッフに興味をお持ちの方の中には、「転職したらどのようなメリットがあるのか知りたい」と考える方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、鉄道電気工事スタッフに転職するメリットについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

仕事がなくならない

夕日と手のひら
鉄道電気工事は、鉄道が運行し続ける限りなくならない仕事です。
そのため、仕事はかなり安定的だといえるでしょう。
近年ではDX化、AI化なども進み、将来的になくなってしまう仕事もあると言われています。
しかし鉄道電気工事は、鉄道の安全な運行のため、最終的には人間の目・手で確認することが必要不可欠です。
技術革新が進んでも、すぐになくなってしまうような仕事ではありませんので、将来的にも長く働き続けることができますよ。

夜勤が多い分稼げる

鉄道電気工事は、終電後から始発前までの夜間で作業を行うことも多い仕事です。
しかし、夜勤の仕事は高収入が狙えることをご存じでしたでしょうか。
法律では、22時~翌5時までの労働には割増賃金を支払うことが定められています。
同じ時間働いても夜勤のほうが稼げるので、高収入を目指している方は転職を考えてみてはいかがでしょうか。

やりがいが大きい

鉄道電気工事は、鉄道の安全な運行に欠かせません。
鉄道に電気を供給するための架線の点検や、雷から鉄道を守るための架空地線設備に関する工事など、私たちの仕事があることで鉄道は今日も多くの人々を乗せて運行できています。
交通インフラを支えるやりがいは、仕事へのモチベーションにもつながるのではないでしょうか。

【求人】新規スタッフを募集しています!

履歴書とヘルメットと作業服
東伸電設株式会社は、昭和45年の創業から50年以上、鉄道電気工事の業者として地域の安全・安心なインフラを支えている会社です。
弊社では現在、鉄道関係の仕事に携わっていただける新規スタッフを募集しています。
安定した業界で長く腰を据えて働くことが可能です。
未経験から活躍しているスタッフも多く、入社後は一人一人に合わせた適切な指導を行っています。
求人に関するご質問などがございましたら、お気軽にご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

都営三田線 高圧ケーブル張り替え工事

都営三田線 高圧ケーブル張り替え工事

今回は、都営三田線にて行なった、高圧ケーブル張り替え工事の施工の様子を写真付きでご紹介します! 今回 …

電柱建植作業

電柱建植作業

ラフタークレーンを使用した電柱建植作業の一幕です!! ラフタークレーンとは? ラフタークレーンとは、 …

未経験から始める鉄道電気工事の世界!新たなキャリアを築こう!

未経験から始める鉄道電気工事の世界!新た…

求職中の皆さま、鉄道電気工事への新たな一歩を踏み出しませんか? 東伸電設株式会社では、新しいチャレン …

お問い合わせ  採用情報