投稿日:2023年4月18日

知っておこう!電気工事士が高収入を得る方法とは

こんにちは!
埼玉県入間市に拠点を置き、特殊電気設備や照明設備といった電気工事を手掛けております東伸電設株式会社です。
電気工事士が高収入を得るためには、どういった方法があるのでしょうか。
そこで今回は、電気工事士が高収入を得る方法について解説いたします。
電気工事の現場において活躍をしたい方は、参考にしていただければ幸いです。

経験を積みスキルを身につける

青いポロシャツでガッツポーズする男性
電気工事士として高収入を得るためには、長く経験を積みスキルアップしていくことが1つの選択肢です。
そうした場合には、高い年収を得られる可能性もあるのです。
電気工事士として、経験は大事なものであり現場での日々の作業を通してスキルを身につけていくことが必要となります。
そのため、経験を積んでスキルアップできれば収入アップにもつながる可能性があります。
高収入を得たい場合は、さまざまな作業を担いスキルを身につけましょう。

電気工事の上位資格の取得

電気工事の上位資格を取得することで、高収入を得ることが見込めます。
例えば、電気主任技術者の資格取得です。
電気主任技術者は、発電所や変電所などの保安監督業務に携わるための国家資格になります。
電気主任技術者は電気設備の保安監督ができるため、電気工事士より更に社会的な評価が高いでしょう。
また、電気工事の施工管理での知識・技術を評価する国家資格である、電気工事施工管理技士を取得することも一案です。
電気工事の施工管理に携わるために必要な資格であり、管理者へのキャリアアップのためにも役立ちます。

独立して規模を拡大する

独立して法人化することで規模を拡大し、高収入を得ることが可能です。
独立をした場合、仕事は会社同士の取引となるため、同じ案件であっても1件当たりの単価が高額になるのです。
そして単価の高い仕事を引き受けることや、仕事の量や時間を自身でコントロールすることもできます。
また法人化して従業員を雇うようになれば、規模が拡大でき担える業務も幅広くなっていくでしょう。
そうすることで、収入を増やしていけるのです。

【求人】東伸電設では新規スタッフを募集中!

リクルート
東伸電設株式会社では、新規スタッフを募集中です。
弊社では、架線電気工事や支持物建て替え工事など鉄道に関する仕事に携わっていただける方を歓迎いたします。
未経験の方には熟練のスタッフが丁寧にご指導いたしますのでご安心くださいね。
あなたも鉄道電気工事に携わってみませんか。
鉄道電気工事の業界で活躍してみたい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

【求人募集中】ご存じですか?鉄道工事に該当する分野

【求人募集中】ご存じですか?鉄道工事に該…

鉄道工事には大きく分けて3つの分野が存在します。 今回は、鉄道関係の電気工事に携わりたいとお考えの方 …

【電気工事の求人】必要なのは「やる気」のみ!

【電気工事の求人】必要なのは「やる気」の…

こんにちは、東伸電設株式会社です。 弊社は埼玉県入間市に拠点を置き、関東一円で鉄道電気工事や特殊電気 …

電気工事のプロを目指すなら『東伸電設株式会社』へ!

電気工事のプロを目指すなら『東伸電設株式…

埼玉県入間市を拠点に、駅構内照明設備工事・架線電気工事といった鉄道電気工事を行なっている『東伸電設株 …

お問い合わせ  採用情報