投稿日:2024年5月15日

駅構内照明工事の職人が語る仕事の充実感

こんにちは!東伸電設株式会社です。
埼玉県入間市に拠点を構え、関東一円において鉄道電気工事、架空地線工事、駅構内照明設備工事などを行っております。
今回は、私たちが行う照明工事の仕事における職人たちの充実感と意義、そして仕事に対するプロ意識についてお話しします。

人々の安全と快適さを照らす照明工事の意義

電気工事
駅や線路周辺の照明設備は、夜間の視界を確保し、安全な鉄道運行に欠かせません。
弊社では、安心して列車をご利用いただくため、日々、照明設備の整備に励んでおります。
明るく均一な光でプラットフォームや通路を照らし出すことで、お客様が転倒や行き違いなどの事故を避けられるようにします。
また、待ち時間の充実や心地よさも創出し、照明がつくる駅構内の環境は利用者にとって欠かせない存在です。
さらに、照明の設置やメンテナンス作業を行う際には、常に周囲の安全を確保しながら迅速かつ正確に作業を進めることに配慮しております。
このようにしてお客様の安全と快適さを守り続けることが、私たち照明工事職人の大きな使命です。

東伸電設で活躍する職人たちのキャリア

弊社でご活躍されている職人の中には、多様なバックグラウンドを持つ方々がいます。
未経験から入社し、一人前の職人として現場を支えるまでに成長したスタッフ。
また、経験を重ねてきたベテランが若手を指導しながら、さらなる高みを目指している方々もいます。
所沢市を含む関東一円で経験を積み、現場ごとに異なるチャレンジや発見があることから、日々が充実しています。
時には大規模な鉄道電気工事や架空地線工事に携わることもあり、その度に新たな技術を身につけたり、より良い作業の流れを考えたりすることで成長を続けています。

照明工事職人にとってのプロとは何か

照明工事のプロとして活躍するためには、技術と知識だけでなく、安全への広い意識と細部に渡る配慮が求められます。
綿密な計画のもとに施工を進めることはもちろん、緊急時の対応力や問題解決能力も必要です。
また、お客様とのコミュニケーションを大切にし、ご要望に沿った最適な照明環境を提供することも重要な役割となります。
弊社の職人たちはこのようなプロ意識を持ちながら、常に高いレベルでの仕事を目指しているのです。
経験豊富な職人が複雑な工事も支え、時には独自の工夫を凝らしながら、関東地域の鉄道網の安心と快適を支え続けています。

現在新たな仲間を募集しております!

履歴書・作業着
私たちは、鉄道電気工事や架空地線工事、駅構内照明設備工事を通して、関東一円に貢献している東伸電設株式会社です。
現在、これらのミッションに共感し、共に成長を遂げる新たな仲間を募集しております。
もしあなたが新しいキャリアに挑戦したいとお考えなら、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
経験の有無は問いませんし、経験者の方は給料面で優遇されるなど、さまざまな背景を持つ方が活躍できるフィールドがここにあります。
アットホームな環境を大切にしているため、職場の居心地の良さも私たちの自慢です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

転職者必見!失敗しない会社の選び方とは?

転職者必見!失敗しない会社の選び方とは?

駅構内の照明設備や、特殊電気設備などを扱う鉄道電気工事を手がける東伸電設株式会社では、新規スタッフを …

鳥害防止ネット 取付作業

鳥害防止ネットの取り付けのご依頼をいただきました。 まずは作業の準備からスタート! 準備風景 実際の …

【鉄道関係の求人】鉄道好き・鉄道ファンは集まれ!

【鉄道関係の求人】鉄道好き・鉄道ファンは…

埼玉県入間市の「東伸電設株式会社」では、架線電気工事や駅構内照明設備など特殊電気設備工事といった鉄道 …

お問い合わせ  採用情報