投稿日:2024年4月15日

鉄道電気工事現場のリアルとキャリア形成

こんにちは!東伸電設株式会社です。
埼玉県入間市に拠点を置き、関東一円で鉄道電気工事、架空地線工事、駅構内照明設備工事などを行っています。
この記事では鉄道電気工事現場の日々の業務内容や、私たちが行う職人育成の流れ、さらにはキャリアビジョンについてご紹介いたします。

鉄道電気工事の安全とパフォーマンス

工事スタッフ
鉄道は日々多くの人が利用する公共の交通手段であり、その安全と信頼性は何よりも重要です。
弊社が担当する鉄道電気工事は、緻密な計画と高い技術力が要求されます。
所沢市を始めとする関東地域で行われる工事現場では、厳格な安全基準を遵守しつつ、確実な施工が行われています。
早朝から夜間にかけて、利用客の少ない時間を利用して、鉄道の電力供給や信号システムの保守、架空地線の更新作業などを行います。
また、駅構内照明設備工事においては、快適で明るい駅の環境づくりを目指すことにも寄与しているのです。

東伸電設による職人育成の流れ

弊社での職人育成は、未経験者にもチャンスがあります。
手に職をつけたいと考える方々に対し、専門的な知識と技術の習得をサポートしています。
初期研修で基本的な安全教育や業界知識を身につけた後、メンター制度により現場で一人前の職人に育て上げますので、ご安心ください。
経験豊富な先輩たちが直接指導にあたり、個々人のペースに合わせながら段階的にスキルを伸ばしていくことができます。

将来性豊かな鉄道電気工事のキャリアビジョン

鉄道電気工事業界は、長期にわたり安定した需要が見込まれる分野です。
経験を積み、高度な技術をマスターすれば、さらなるキャリアアップが可能となります。
弊社では、職人としての成長だけでなく、ゆくゆくは現場のリーダーやプロジェクトマネージャーへのステップアップも目指せる環境を整えています。

弊社では新しい仲間を待っています!

人材募集
現在、弊社では鉄道電気工事に携わる新しい仲間を求人中です。
私たちとともに成長し、鉄道の安全と発展に貢献しませんか。
ご興味をお持ちの方は、ぜひ求人応募フォームよりご連絡ください。
アットホームな雰囲気の職場で、皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

鉄道ファン必見!鉄道電気工事の現場スタッフ募集!

鉄道ファン必見!鉄道電気工事の現場スタッ…

埼玉県入間市の『東伸電設株式会社』では、ただいま鉄道電気工事の現場スタッフを求人募集中です! 鉄道電 …

電気工事のプロを目指すなら『東伸電設株式会社』へ!

電気工事のプロを目指すなら『東伸電設株式…

埼玉県入間市を拠点に、駅構内照明設備工事・架線電気工事といった鉄道電気工事を行なっている『東伸電設株 …

夜間作業の準備風景をご紹介!

夜間作業の準備風景をご紹介!

冬の寒さが身にしみる頃となりましたが、お変わりありませんか? 夜間作業の準備風景を写真に収めましたの …

お問い合わせ  採用情報