投稿日:2023年11月14日

鉄道電気工事士への適性が高いのはどんな人?

こんにちは!
拠点を埼玉県入間市に置き、関東一円で働く電気工事業者の東伸電設株式会社です。
架線電気工事や特殊電気設備工事などを中心とした鉄道電気工事を行っています。
鉄道電気工事の仕事をしたいと考えている方の中には「どんな人が向いているのか知りたい」と疑問を抱く方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、鉄道電気工事士への適性が高い人についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

責任感の強い人

スーツの男性
鉄道は、毎日多くの人を運ぶ重要な交通インフラとして発達しています。
そんな鉄道を支える鉄道電気工事は、鉄道の安心・安全な運行に欠かせない工事です。
何か不具合が起きて止まってしまった場合、その影響は計り知れません。
たとえ小さな工事であっても、「自分たちが鉄道の運行を支えている」という責任感を持って取り組める方であれば、鉄道電気工事士への適性が高いと言えるでしょう。

周りと協力して仕事を進められる人

電気工事は感電などの危険性も高く、電気工事士の資格を持っていなければ携わることができない工事です。
そのため、工事中は安全管理に十分注意しなければなりません。
更に鉄道電気工事は、夜間での作業が多く、より注意する場面も多くなるのではないでしょうか。
工事を安全かつ時間内に完了させるには、周りと協力しながら効率よく作業を進めていかなければなりません。
自分勝手に行動する方ではなく、周囲のスタッフと協力しながら、テキパキ作業ができる方は鉄道電気工事士に向いていると言えるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集しています!

NEW JOB
あなたの資質を生かして、鉄道電気工事に携わりませんか?
東伸電設株式会社では、鉄道関係の仕事に携わっていただける新規スタッフを募集しています。
弊社には、未経験から活躍しているスタッフも数多くいます。
資格や経験がなくても、憧れの鉄道業界で働くことが可能ですよ。
また、弊社は昭和45年の創業から50年以上、鉄道電気工事の業者として地域の安全・安心なインフラを支えており、安定感もバツグンです。
求人に関するご質問などがございましたら、お気軽にご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

【正社員の募集】鉄道関係の電気工事に携わりませんか?

【正社員の募集】鉄道関係の電気工事に携わ…

『東伸電設株式会社』は、埼玉県入間市を拠点に関東一円で活動する鉄道電気工事業者です。 弊社で、鉄道に …

新しい年度が始まりました。

新しい年度が始まりました。

2022年度が4月1日から始まりました。 昨年は、無事故、無災害で業務を敢行する事ができました。これ …

仕事にプライドを持ちたい方!それなら東伸電設株式会社です!!

仕事にプライドを持ちたい方!それなら東伸…

埼玉県入間市の東伸電設株式会社では、ただいま鉄道電気工事などの業務に携わってくださる方を求人募集して …

お問い合わせ  採用情報