投稿日:2023年5月30日

鉄道関係の工事はハードな仕事って本当?

こんにちは!
埼玉県入間市に事務所を置き、関東地方などを中心に鉄道電気工事や特殊電気設備工事、照明設備工事などの業務を承っている、東伸電設株式会社です。
鉄道関係の仕事にご興味がある方の中には「大変な仕事なのではないか……」と不安になっている方も少なくないと思います。
今回のコラムでは、鉄道関係の工事はハードな仕事なのかについてご紹介します。

鉄道関係の工事のハードな部分って?

疑問を浮かべる女性
電車や新幹線が運行している日中にできる施工は限られているため、必然的に夜間の施工が増えてきます。
この業界で働くにあたって重要なのが、深夜での勤務に耐えられる身体づくりです。
勤務形態にもよりますが、昼夜逆転の生活になることも珍しくありません。
また分野によりけりですが、工事は屋外での手作業がメインとなります。
とくに夏場は金属のレールの表面温度が急激に上昇し、放射熱によって周囲の気温も上がっていくので、体力的なキツさもあります。
扇風機付きの作業着などを装着したり、休憩を小まめに取ったりするなどして対策は行いますが、基礎体力があればあるほど良いでしょう。

鉄道工事はキツイことが多い?

キツイ仕事が多いとは限りません。
鉄道工事には、鉄道工事でしか味わえないやりがいがあります。
鉄道工事は多くの人々の交通手段である電車を支えるという大きな役割を担っており、社会にとって必要不可欠な仕事です。
大きな責任があるからこそ、味わえるやりがいも大きいという理由でこのお仕事に魅了されているスタッフもいらっしゃいます。
東伸電設株式会社で、魅力あふれる鉄道工事の仕事にチャレンジしてみませんか?

【求人】東伸電設では新規スタッフを募集中!

ヘルメットと初心者マーク
東伸電設株式会社では、現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集しております。
鉄道工事について簡単にご説明いたしましたが、実際に働き始めたときのことを少しでも想像できましたでしょうか。
弊社の求人募集においては、これまでの経験を一切問いません。
未経験からでも鉄道電気工事の仕事に挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社までご応募いただけますと幸いです。
月給30万円以上が可能で、手当も手厚くご用意しており、十分に稼げる業界だと自負しております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

【電気工事の求人】必要なのは「やる気」のみ!

【電気工事の求人】必要なのは「やる気」の…

こんにちは、東伸電設株式会社です。 弊社は埼玉県入間市に拠点を置き、関東一円で鉄道電気工事や特殊電気 …

鉄道電気工事の仕事を始めませんか?

鉄道電気工事の仕事を始めませんか?

埼玉県入間市を拠点に構える「東伸電設株式会社」では、ただいま鉄道電気工事に携わってくださる方を求人募 …

【正社員の募集】鉄道関係の電気工事に携わりませんか?

【正社員の募集】鉄道関係の電気工事に携わ…

『東伸電設株式会社』は、埼玉県入間市を拠点に関東一円で活動する鉄道電気工事業者です。 弊社で、鉄道に …

お問い合わせ  採用情報