投稿日:2023年4月30日

鉄道電気工事のやりがいとは?

こんにちは!
埼玉県入間市に事務所を構え、入間市を中心に関東地域で特殊電気設備工事や駅構内の照明設備工事を手掛けております、東伸電設株式会社です。
仕事をしていく上で、やりがいというのは非常に重要なものになっています。
今回のコラムでは、鉄道電気工事で得られるやりがいについてご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

社会に貢献できる

赤ベースの電車
鉄道は交通インフラのひとつであり、通勤や通学で毎日利用する人も多いです。
一週間の首都圏路線の利用者数は1億人を超えていて、単純計算で一日に1000万人以上が利用していることになります。
鉄道の動力は電気であるため、電気設備が不調であると鉄道は動けません。
とても多くの利用者にご迷惑をかけることになります。
鉄道電気工事は、安全な運行をしていくためにとても重要な役割を担っています。
また、鉄道を普段は利用していなくても、多くの荷物が貨物によって運搬されているため、我々の生活とは切っても切り離せないものです。
生活に密接に関係している鉄道を支えられることに、大きなやりがいを感じられるでしょう。

高収入を目指せる

鉄道電気工事に限らない話ですが、鉄道工事は主に夜間に行われます。
鉄道は日中の時間帯は運行中であるため、運行していない終電と始発の間の時間が主な作業時間です。
したがって、多くの場合は夜間勤務の手当が支給されます。
また、多くの場合はさまざまな手当が夜勤手当以外にも支給されます。
夜間勤務はなかなか身体が慣れないかもしれませんが、多くの場合は勤務をしていくうちに慣れていくでしょう。
鉄道電気工事士は、高収入を狙いやすい仕事といえます。

【求人】東伸電設では新規スタッフを募集中!

案内する女性
東伸電設株式会社では、鉄道電気工事に携わってくださる新しい作業員を募集しております。
鉄道がなくならない限り鉄道電気工事の仕事は残り続けるため、安定した仕事です。
ご応募いただく際、特別な資格・経験は一切問いません。
経験者はもちろん、未経験者であっても一から作業を指導いたします。
東伸電設株式会社は、とてもアットホームな職場で風通しの良い職場です。
ぜひこの機会に、鉄道の要である電気設備の工事に携わってみませんか?
鉄道電気工事に少しでもご興味をお持ちになった方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

【電気工事の求人】必要なのは「やる気」のみ!

【電気工事の求人】必要なのは「やる気」の…

こんにちは、東伸電設株式会社です。 弊社は埼玉県入間市に拠点を置き、関東一円で鉄道電気工事や特殊電気 …

鉄道電気工事の仕事を始めませんか?

鉄道電気工事の仕事を始めませんか?

埼玉県入間市を拠点に構える「東伸電設株式会社」では、ただいま鉄道電気工事に携わってくださる方を求人募 …

【求人募集中】ご存じですか?鉄道工事に該当する分野

【求人募集中】ご存じですか?鉄道工事に該…

鉄道工事には大きく分けて3つの分野が存在します。 今回は、鉄道関係の電気工事に携わりたいとお考えの方 …

お問い合わせ  採用情報