投稿日:2023年11月20日

鉄道電気工事のスタッフに求められることとは?

こんにちは!電気工事業者の東伸電設株式会社です。
弊社は、埼玉県入間市を拠点に、関東一円のご依頼に従事している会社です。
架線電気工事や特殊電気設備工事などを中心とした鉄道電気工事を行っています。
鉄道電気工事のスタッフには、どのような行動が求められるのでしょうか。
そこで今回は、鉄道電気工事のスタッフに求められることについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

時間を守ること

ハート
実は鉄道電気工事でも時間を守って仕事をしなければならないということをご存じでしたでしょうか。
鉄道電気工事では、電車が運行していない時間に完了させなければならない仕事もあります。
電車の時刻は厳密に決められており、遅れが発生すると多くの乗客に迷惑をかけてしまうため、鉄道電気工事も時間厳守で行う必要があると言えるでしょう。

資格を取得しキャリアアップすること

鉄道電気工事の仕事を行うには、電気工事士の資格が必要です。
資格なしでも就職できる会社が多いですが、入社後は資格を取得し、できることを増やす必要があるでしょう。
成長意欲を持って働き続けることが大切です。

周囲と協力して仕事を行うこと

電気工事では感電などの危険もありますので、常に安全に気を付けて行う必要があります。
また、鉄道電気工事は夜間作業も多く、日中の作業よりも危険な場面が増えてくるでしょう。
事故なく安全に作業を完了させるには、周囲と協力しながら仕事を進めなければなりません。
先ほど述べたように、時間が限られている中で作業を完了させることもあり、容易な仕事ではないでしょう。
しかし、周囲と協力しながら、自分が率先して動いていくことで、安全に作業を完了させられます。

【求人】新規スタッフを募集しています!

ヘルメット
東伸電設株式会社では、鉄道関係の仕事に携わっていただける新規スタッフを募集しています。
経験者・未経験者問わず大歓迎です。
困ったことをすぐに相談できるという風通しのいい社風もあり、未経験から活躍しているスタッフも数多くいます。
夜勤の仕事もありますが、夜勤手当も付きますし、高収入をゲットしたい方にもピッタリです。
求人に関するご質問などがございましたら、お気軽にご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

【未経験歓迎】手に職をつけるなら東伸電設株式会社へ!

【未経験歓迎】手に職をつけるなら東伸電設…

こんにちは、東伸電設株式会社の採用担当者です。 この記事では、弊社の求人募集についてご紹介します。 …

【鉄道関係の求人】鉄道好き・鉄道ファンは集まれ!

【鉄道関係の求人】鉄道好き・鉄道ファンは…

埼玉県入間市の「東伸電設株式会社」では、架線電気工事や駅構内照明設備など特殊電気設備工事といった鉄道 …

【求人募集中】ご存じですか?鉄道工事に該当する分野

【求人募集中】ご存じですか?鉄道工事に該…

鉄道工事には大きく分けて3つの分野が存在します。 今回は、鉄道関係の電気工事に携わりたいとお考えの方 …

お問い合わせ  採用情報