投稿日:2022年11月11日

知っていますか?電気工事士の需要と収入

こんにちは!
埼玉県入間市に拠点を置き、関東一円にて駅構内の照明設備工事や架線電気工事など、鉄道関係の電気工事を主に手掛けております、東伸電設株式会社です。
昭和45年の創業から半世紀以上にわたって、これまで関東の交通インフラを昼夜問わず支えてまいりました。
さて突然ですが皆様は、電気工事士の需要と収入について、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。
これらの情報を得ると、電気工事士の仕事にも興味がわいてくるかと思いますので、今回は電気工事士の需要と収入それぞれについてお話しさせていただきます。
お時間がございましたら、ぜひ最後までご覧ください。

電気工事士の需要は尽きない

線路
電気工事士の需要についてですが、この先も尽きることはないでしょう。
そもそも電気工事というものは、水道やガス、土木工事などと同じように、人々が快適に暮らしていくために必要不可欠なものとなっております。
電気工事士たちがこの世に存在しなければ、各家庭で電気を使用することは不可能ですし、日頃何気なく使っている家電製品などは一切利用できなくなります。
流行り廃りのある仕事ではないですし、電気工事士たちは今後もインフラを支えていく重要な役割を担っているため、安定性という面においては何の心配もいりませんよ。

電気工事士たちの気になる収入

そんな電気工事士たちの収入についてですが、年収だと大体400~500万円の間が目安となります。
未経験から転職したばかりの頃はもう少し低いのですが、順調に経験を積んでいけば、上記のような年収は問題なく実現できます。
ちなみに未経験の方は月給20万円前後でスタートとなるケースが多いのですが、弊社の鉄道電気工事の現場作業員の求人は、月給30万円でのスタートです。
高収入を実現したい方は、ぜひいかがでしょうか。

しっかり稼ぐなら東伸電設へ!

初心者マーク
電気工事士たちの需要、そして収入についてお話しさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
これを機に電気工事士になってしっかりと稼いでいきたいということでしたら、ぜひ弊社の現場作業員の求人にご応募ください!
風通しの良い職場で相談もしやすいですし、未経験の方も経験者の方も、伸び伸びと働いていただけるかと思います。
夜勤のある仕事ですがその分高収入を目指せて、日中の時間は有効的にご利用いただけますので、ご検討のほどよろしくお願いいたします。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

【電気工事の求人】必要なのは「やる気」のみ!

【電気工事の求人】必要なのは「やる気」の…

こんにちは、東伸電設株式会社です。 弊社は埼玉県入間市に拠点を置き、関東一円で鉄道電気工事や特殊電気 …

【正社員の募集】鉄道関係の電気工事に携わりませんか?

【正社員の募集】鉄道関係の電気工事に携わ…

『東伸電設株式会社』は、埼玉県入間市を拠点に関東一円で活動する鉄道電気工事業者です。 弊社で、鉄道に …

【求人】鉄道電気工事の将来性とは?

【求人】鉄道電気工事の将来性とは?

せっかく仕事をするなら未来が明るい職に就きたいですよね。 関東一円にて、鉄道に関する照明設備工事や特 …

お問い合わせ  採用情報