投稿日:2024年5月27日

鉄道電気工事の求職者が知るべき事実

こんにちは!東伸電設株式会社です。
弊社は埼玉県入間市を拠点に関東一円で鉄道電気工事、架空地線工事、駅構内照明設備工事を手掛けています。
この記事では鉄道電気工事の現場で求められる人材、弊社が求めるスタッフ像、関東の交通インフラに貢献する仕事のやりがいについてご紹介します。

鉄道電気工事の現場で求められる人材

電気工事士
鉄道電気工事の現場では、多種多様な知識と技術が要求されます。
まず最も重要なのは安全に対する責任感です。
鉄道はたくさんの人々を運ぶ交通手段であり、常に安全最優先の取組が必要とされます。
そのため、現場作業員は厳しい安全基準を遵守しながら作業を行うと共に、常に周囲の状況に注意を払い、災害や事故の防止に努める必要があります。
次に技術力も非常に重視されるポイントです。
架空地線工事や駅構内照明設備工事といった、特化した技術を駆使する作業は専門知識が必須となります。
これらの工事には、電気工事士資格等の専門的な資格が求められる場合も少なくありませんが、未経験から入社して技術をしっかりと学ぶことも可能です。
また、チームワークの重要性も強調したい点です。
鉄道電気工事は複数のスタッフで一丸となり行うもので、コミュニケーションを密に取り協力し合うことが求められます。
それぞれの専門性を活かしながら、時には柔軟に立ち回りながらプロジェクトを推進します。
何よりも、鉄道を使うすべてのお客様に対して貢献できるという使命感を持って業務に臨むことで、より充実した作業ができるでしょう。

関東で鉄道電気工事を手掛ける東伸電設の強み

関東を中心に鉄道電気工事を展開している弊社には、数多くの強みがあります。
所沢市をはじめとする幅広いエリアでの業務実績があり、地域に根差した信頼と実績を築いています。
弊社は、入社後に知識や技術をイチから学べる体制がありますので、経験がない方もご安心ください。
経験者の方には、そのスキルに合わせて給料面での優遇措置を用意しています。
また、従業員が安心して長く働けるような、アットホームで温かい職場環境を提供しており、この良好な職場環境はスタッフからも高く評価されています。

仕事を通じて関東の交通を支える責任とやりがい

弊社で手掛ける鉄道電気工事は、多くの人々の暮らしと密接に関わるため、社会にとって非常に重要な意味を持っています。
そのため、仕事を通じて関東地方の交通インフラを支えるという大きな責任が伴います。
しかし、その大きな責任感はやりがいにも直結しており、自らの手掛けた工事が多くの人の生活を支えているという実感を得ることが可能です。
また、この仕事を通じて最新の技術や知識を身に付けることができ、個人のスキルアップにも繋がります。
さらに、継続してプロジェクトに携わり、成功に導くことで自信と自己成長を感じることができるでしょう。

関東一円で活躍する新メンバーを募集中!

New job
私たちと一緒に鉄道電気工事のプロフェッショナルを目指し、関東地方の豊かな暮らしを支えませんか?
未経験の方でも一から学べる環境や経験者のスキルに見合った待遇を用意してお待ちしています。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鉄道電気工事なら埼玉県入間市の東伸電設株式会社へ|求人・職人募集
東伸電設株式会社
〒358-0026
埼玉県入間市小谷田2-1-50
TEL:04-2963-9093 FAX:04-2963-7323 ※営業電話お断り


関連記事

【求人募集】鉄道ファンにはたまらない仕事です!!

【求人募集】鉄道ファンにはたまらない仕事…

埼玉県入間市の東伸電設株式会社では、ただいま鉄道電気工事などの業務に携わってくださる方を求人募集して …

【求人募集中】ご存じですか?鉄道工事に該当する分野

【求人募集中】ご存じですか?鉄道工事に該…

鉄道工事には大きく分けて3つの分野が存在します。 今回は、鉄道関係の電気工事に携わりたいとお考えの方 …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

東伸電設株式会社は埼玉県入間市に拠点を構え、関東一円で架線電気工事・電灯工事・支持物建て替え工事を中 …

お問い合わせ  採用情報